†アウローラ†さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/1 13:40
- 初アシスタント
-
- コメント(2)
- 閲覧(36)
-
-
- 今月からとある漫画家さんの元でアシスタントしてきました。これから新しく出る月刊誌で連載されることになる作家様です。
雑誌自体がまだ発売されていないため、雑誌の名前、作者、作品名などはまだ極秘です。
正直こんな日記すら書いていいのかすらわからん。(ブルブルガクガク)
ともかく1ヶ月間行ってきました。
うん、最初はめちゃくちゃ怒られまくりましたよ
仕事が遅い、雑だ、こんなんじゃ給料やらねぇぞ!といった感じで。
自分の精神よく1ヶ月も保ったなぁ、と思う反面、先生もよく途中で追い出さなかったものです。
アリガタヤ、アリガタヤ……
とにかくなんとか今月分の原稿が上がり、無事お給料もいただき、やったぜ顔で帰宅したら
携帯の電源が点かねえ……
そんなわけで今は代替機から日記書いてます。
何だかなぁ…
ですがこの1ヶ月の間にかなり成長できたかな、と思います。
おそらく仕事場や先生の極端に緊張した雰囲気の中での作業や、先生直々にビシバシ鍛えられたことが起因だと思います。
つまり自分は一人ではろくに上達できないとんだ腑抜けだったんだというわけです。
ですがビシバシやられているなかで、耐え抜いた事実は、密かな自慢です。
もともと自分と一緒にアシスタントになった人がもう一人いたのですが、彼は自分とほぼ同じくらいの実力だったのに、今月でリタイアしてしまうそうです。
厳しい世界ですよ世本当に。
でも諦めませんけどね。
0.03%だか0.003%だかの壁くらい、絶対に越えてみせます。プロの漫画家さんのアシスタントをできるこの機会を利用して、背景やトーンの作業の経験を積んでやる。
余談ですが、実はうちの漫画家さんの担当は、この雑誌の編集長でもあるそうです。
その担当さんと近々飲みに行くとか行かないとか……
しかもさらに恐ろしいことに、先生の漫画のカラーページの着色をするかもしれないです。
本当にそうなるかはわかりませんが
冗談でも先生が言うと怖いです。
- 今月からとある漫画家さんの元でアシスタントしてきました。これから新しく出る月刊誌で連載されることになる作家様です。