§パン子§さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/12/10 6:47
- 温厚な私が怒った事例
-
- コメント(2)
- 閲覧(38)
-
-
- その後…YHから電話。店「やはり千円多かっです、だからお客さんが悪いんですよ」
私「はっ」
店「いや、こちらは確かにオツリ渡しましたから悪くないんです。千円とりに来て下さい」
怒りを抑えながら電話を切る。全てを聞いていた旦那がキレた電話をし、
旦「さっきの言い方はないだろう?」
店「いや、でも奥さんが勘違いしてらっしゃったからこちらは悪くないんです」
旦「勘違いや勘違いじゃないでなく、まずスミマセンだろ」すると店側は電話をプチッと切る。
それからヒートアップしていく旦那。
私が電話に出ると
店「なんでアンタが悪いのにこっちが怒られなきゃならんのだいたい見たら忙しいのわかるでしょ?バタバタしてたでしょ
こんな状態が1週間も続いててこっちはクタクタでなんですよ
イライラするんです
」
私「あのね、お金云々じゃないんですよ。アナタのバタバタや内部のことは客には関係ないんですよ。まずはどちらに非があるにせよ申し訳ございませんという気持ちが大事なんです」
店「だから悪いと思ってますだいたい千円多かったらって電話もかけたでしょ?」
私「悪いと思ってるなら最初から客に対してアナタが悪いなんて言葉出ませんよね?わかりますか?」
というようなやりとりが続き、こちらは謝罪を求めました。しかし店側は拒否。
- その後…YHから電話。店「やはり千円多かっです、だからお客さんが悪いんですよ」