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- 2025/6/24 15:31
- 2025.6.23(月)2025北海道ツーリング 離道
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- 2025.6.23(月)2025北海道ツーリング 離道
今日の北海道最終日は、
平日の朝の帯広市街地を07:30に出発。
市街地へ向かう通勤車輌と、
郊外へ向かう通勤車輌で、
「ああ、都会の平日の朝だなあ」
って思う。
郊外に向かう通勤車列ってのが帯広ならでは、かも。
市街地の周りを取り囲む住宅地は小学生が通学中で、
宅地の端に小学校があって、
小学校の向こう側は一面耕作地。
「作られた街」感が北海道だと感じる。
我が長野では見られない街並みなので、
こちらの人達には当たり前の景色なんだろうけれど、
とても新鮮に感じる。
耕作地を走り始めると通勤車輌が減り始めて、
気がつけば走ってるのは俺のバイクだけ。
たまに在る農家も、
隣のお宅まで数百メートル。
北海道だなあ。
日勝峠で「さらば十勝よ」という景色の写真を撮って、
毎度まいどの狩勝樹海ロード。
高速コーナーばかりの峠道は交通量が少なくて快適なんだけど、
体調がよろしくないのでスローペース。
で、日高の道の駅でゲロ吐く。
昨夜のポテチが出る。何で?。
日高では長めの休憩して飲まず食わず。
夕張の道の駅ではメロンとメロンソフトクリーム。
相変わらず体調は優れない。
マオイの丘公園でもソフトクリーム。
小樽港の出港には十分間に合うのだけれど、
体調不良を我慢してまで走っても辛いだけなので、
一部高速道路を使って14:00過ぎには小樽に入る。
給油して、
小樽運河周辺を走って北海道の景色を見納め。
小樽港で一時間休息して、
15:30乗船。
汗流して、
バタンキュー。
17:00の出港も起きられず離れていく小樽の景色を見る事もせず、
飲まず食わずのまま就寝。
北海道での8泊9日の走行距離は2,838kmと、
三千キロはいかなかった。
以前は1泊少なくても三千キロ以上走れてたのに、
歳とったのだろう。
今年37歳になる愛車は歳相応の不調はあるけれど、
元気ではあるのだけどね。
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