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    • 2025/6/24 15:31
    • 2025.6.23(月)2025北海道ツーリング 離道
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    • 2025.6.23(月)2025北海道ツーリング 離道 
       
      今日の北海道最終日は、
      平日の朝の帯広市街地を07:30に出発。
      市街地へ向かう通勤車輌と、
      郊外へ向かう通勤車輌で、
      「ああ、都会の平日の朝だなあ」
      って思う。
      郊外に向かう通勤車列ってのが帯広ならでは、かも。
      市街地の周りを取り囲む住宅地は小学生が通学中で、
      宅地の端に小学校があって、
      小学校の向こう側は一面耕作地。
      「作られた街」感が北海道だと感じる。
      我が長野では見られない街並みなので、
      こちらの人達には当たり前の景色なんだろうけれど、
      とても新鮮に感じる。
      耕作地を走り始めると通勤車輌が減り始めて、
      気がつけば走ってるのは俺のバイクだけ。
      たまに在る農家も、
      隣のお宅まで数百メートル。
      北海道だなあ。
      日勝峠で「さらば十勝よ」という景色の写真を撮って、
      毎度まいどの狩勝樹海ロード。
      高速コーナーばかりの峠道は交通量が少なくて快適なんだけど、
      体調がよろしくないのでスローペース。
      で、日高の道の駅でゲロ吐く。
      昨夜のポテチが出る。何で?。
      日高では長めの休憩して飲まず食わず。
      夕張の道の駅ではメロンとメロンソフトクリーム。
      相変わらず体調は優れない。
      マオイの丘公園でもソフトクリーム。
      小樽港の出港には十分間に合うのだけれど、
      体調不良を我慢してまで走っても辛いだけなので、
      一部高速道路を使って14:00過ぎには小樽に入る。
      給油して、
      小樽運河周辺を走って北海道の景色を見納め。
      小樽港で一時間休息して、
      15:30乗船。
      汗流して、
      バタンキュー。
      17:00の出港も起きられず離れていく小樽の景色を見る事もせず、
      飲まず食わずのまま就寝。
      北海道での8泊9日の走行距離は2,838kmと、
      三千キロはいかなかった。
      以前は1泊少なくても三千キロ以上走れてたのに、
      歳とったのだろう。
      今年37歳になる愛車は歳相応の不調はあるけれど、
      元気ではあるのだけどね。

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