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- 2009/7/31 13:26
- メタルギア アーケード
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- 某メーカーの某商談会の某M○S4 アーケードを見て参りました。
結論 全然駄目でした。
良い点 ・メガネをかけると映像が飛び出して見える(良い出来だった)
・3人称視点だから酔わない。
・見た目が格好いい
悪い点 ・スピード感が無い
・爽快感、臨場感、演出面が駄目。倒しても、倒されてもあっけない感じ。
・操作が非常に複雑で、両手で10個の入力装置がある。
・ジャンプ不可、ギミックが少ない等、戦闘が単調な為、飽きる。
カウンターストライクの二の舞になるのは確実ですな。
もう一つの注目作、ボーダーブレイクはなかなかの出来でしたよ。
全体的な流れは戦場の絆に似ていますが、カタパルトや拠点占拠、フラッグ(コア)など、多彩な戦略を構築出来る要素があるし、武器や改造がバラエティー豊かで、演出も派手だったので単純に楽しめると思います。
ライト・ミドル・コアユーザーすべてが満足出来る良いゲームですね。
ハーフライフは、イカした見た目と、ガチムチなシステムとユニークな武器でミドル・コアユーザーに受けた成功作品だと思います。同店舗のON\OFF機能とクラスアップ試験を設けていれば、プレイヤー間の住み分けが出来て、快適だったのですが残念ですお
- 某メーカーの某商談会の某M○S4 アーケードを見て参りました。