☆愛夢☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2020/10/13 8:42
- ( *・ω・)ノ
-
- コメント(0)
- 閲覧(3)
-
-
- 秋はボジョレーの季節。
愛夢は、ボジョレーを飲まない。
ヌーボとボジョレーは、また違うらしい。普通に販売されるヌーボも美味しくなったと言う。
ボジョレーを予約購入したことない。バーテンの彼の御身内がボジョレーを飲んでみたいと言うが、ボジョレーは、一本四、五万する時あるので、愛夢には購入できない。
愛夢は、毎年、年二回購入のワインショップのお客だけど、ボジョレーを予約できるとショップで言われたが、予算が無理である。
愛夢もカルフォルニアワインで、ブロバンスを当店で御用意されてますと言われたら、愛夢は、お家でビフィソワースのムースを作る時あると言う。マッシュポテトから作るから、やっぱり、ビフィソワースもブロバンスになるのかな?と言う。
ビフィソワースを御身内から習ったと言う。分量をはかって作らないと言ったら、どうして?ですか?とワインショップで聞かれたので、プロの料理じゃないからと言った。私の作るのは、海外の家庭料理風と言った。教えたくないから、はからないのかな?と思いましたと店員さんに言われたから、牛乳とバターでマッシュポテトを作って、ヨーグルトで発酵すると言った。店員さんに教えていいんですか?と聞くから、私で作れた料理だから、ミッシェランは、もっと高度な料理を考えるから、私は教えていいと言われたと言った。
でも、作り方によってはビフィソワースを失敗する時もあるらしいと言った。
店員さんは、私共は、そういう風に言われたら、失敗を作らせると思うんですと私に言った。
でもね、お祝いをプレゼントする彼には、ビフィソワースは、あんまりウケない、何を食べたか?わからないと言うけど、カナディーのスパゲッティーニは気に入られると言った。トマト缶でビーフシチューみたいな味を作ると言った。
そういう方にワインを楽しまれてほしいと店員さんに言われたので、残念ながら、私本人はお酒を飲まないので、お祝いのプレゼントだけだと言った。
料理マメにされるんですか?と言われたので、料理はマメじゃないけど、やっぱり、カツオダシで作る和食がいいと言った。
最近は、和食に合うワインもありますねと言ったら、そういう方も、たまにいらっしゃいますと店員さんに言われました。
昆布ダシの方がワインに合うと聞きましたと店員さんが愛夢に言った。
- 秋はボジョレーの季節。