haruさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2025/5/27 5:25
    • 5/26キーマカレーほか
    • コメント(0)
    • 閲覧(22)
  • "アバター"
    • ★キーマカレー
      じゃがいもと玉ねぎとにんじん、全部みじん切りにしたらよかったんだけど、じゃがいもがとろけそうで少し大きめに切ってしまった。あとミンチ。なんでミンチになったかと言うと肉が解凍できなかったから。(電子レンジが故障してしまったので前日に冷蔵庫に入れて解凍しないとすぐに使えない)

      ★レタスとベーコン炒め(塩胡椒)卵入り
      レタスが1玉58円と安かったので買ってきた。かなりの大きめサイズだったので半分をザクザク買ってサラダにしたら、少し硬くてみんなから敬遠されて残った。それでベーコンと卵を入れて炒めたら柔らかく食べやすくなって美味しかった。レタス生じゃなくてもいいなと思った。あと半分あるので残りも炒めようと思う。

      金継ぎ教室の後、冠婚葬祭互助会の話があって終わったら1時だった。それから友達とランチに行くことにしていたので、露庵に予約を入れようとしたら、ネットで予約ができると言うので調べてみたら、予約はいっぱいだった。仕方ないので、無双樽に友達が電話。受け入れてくれるとの事で行ってきた。もう1時半になっていた。前にご飯がまずいと文句を言ってた店だ。私の文句が聞こえたのだろうか?ご飯がおいしく元に戻っていた。食べたのは、日替わりで選べる2種類(石鯛の煮付けか鯖の唐揚げ)私は石鯛の煮付けにした。魚の煮付けを家ではほとんどしないので。それにご飯、味噌汁、茶碗蒸し、刺身(タイとイカともう一つ)漬物これで1150円。2時には店を出て車で友達の話を聞いた。色々悩みを聞いたが、どうしてあげることもできないので傾聴に徹した。家に帰ると3時半だった。


      5時前まで少し疲れて横になっていたが、晩御飯何が食べたいかと自問自答してカレーに決定。


      晩御飯を食べて、ゆっくりしていたんだけど気がついたら寝落ちしてて3時に目が覚めて入浴。連日出かけると疲れる。


      上から、
      煮魚定食

      キーマカレー

      レタスとベーコンの卵炒め

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

haruさんの
最新日記

haruさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記