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- 2013/4/5 4:45
- バハムート⑤~聖戦のあれこれ~
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- どうも(・ω・)ノ
久しぶりに聖戦のことを、自分のメモを兼ねて書き残したいと思います。
基礎的な事項
チャージボタンは必ず押す チャージは団共有ではなく、個人にそれぞれ設定されているので、押したら他の人が使えなくなるということはありません。なので一般団員の方も必ず押すようにして下さい。
全力攻撃はバハムート発動までなるべくしない 当たり前ですがバハムート中の方がポイントは多くもらえるので、全力攻撃はバハ中(先制突破だとなおよし)に しましょう。
先制突破をなるべく取る ポイント1.2倍は大きいです。開始約20分後のバハムート中に取るのが良いでしょう。
ペース配分を考える 考えなしに粉を使うと以降の戦いがツラくなります。負け戦ではあまり粉を使わないようにしましょう。
連携を絶やさない 連携で最大50% ポイントがアップするので途切れないように気を配りましょう。
各役職の役割
団長 全体の指揮 バハムートの発動(90分の試合で2回、60分の試合で1回使用可)
副団長 団長不在の際の代理指揮 ブレイブハートの発動(敵のバハに被せたり、終了5分前に使用して無双を防ぐ)
攻撃隊長 ウォークライで敵のファランクスを崩す ブレイブブレイクでブレイブハートを短縮する
防衛隊長 敵のバハムートをファランクスで潰す
救護隊長 防衛隊長がファランクスを使う直前にマジックシールドで強化 ヒールでサポート(優先順位は防衛隊長→その他の役職者→一般団員)
奏楽隊長 バハムート直前にバトルマーチやレイジングロンドを 使用 ファランクス直前にセレナーデを使用
一般団員 役職者にエールする(優先順位は防衛隊長→救護隊長→その他の役職者)
*エールはチャージで回復するSPを考える。防隊は一度のチャージでSP140回復するので、SP160以上ある防隊にエールしてもSPが超過するだけになってしまう。
- どうも(・ω・)ノ