ナイロンkomさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/4/5 4:45
    • バハムート⑤~聖戦のあれこれ~
    • コメント(0)
    • 閲覧(30)
  • "アバター"
    • どうも(・ω・)ノ
      久しぶりに聖戦のことを、自分のメモを兼ねて書き残したいと思います。
      基礎的な事項
      チャージボタンは必ず押す  チャージは団共有ではなく、個人にそれぞれ設定されているので、押したら他の人が使えなくなるということはありません。なので一般団員の方も必ず押すようにして下さい。

      全力攻撃はバハムート発動までなるべくしない 当たり前ですがバハムート中の方がポイントは多くもらえるので、全力攻撃はバハ中(先制突破だとなおよし)に しましょう。

      先制突破をなるべく取る ポイント1.2倍は大きいです。開始約20分後のバハムート中に取るのが良いでしょう。

      ペース配分を考える 考えなしに粉を使うと以降の戦いがツラくなります。負け戦ではあまり粉を使わないようにしましょう。

      連携を絶やさない 連携で最大50% ポイントがアップするので途切れないように気を配りましょう。


      各役職の役割
      団長   全体の指揮 バハムートの発動(90分の試合で2回、60分の試合で1回使用可)

      副団長  団長不在の際の代理指揮 ブレイブハートの発動(敵のバハに被せたり、終了5分前に使用して無双を防ぐ)

      攻撃隊長 ウォークライで敵のファランクスを崩す ブレイブブレイクでブレイブハートを短縮する

      防衛隊長 敵のバハムートをファランクスで潰す

      救護隊長 防衛隊長がファランクスを使う直前にマジックシールドで強化 ヒールでサポート(優先順位は防衛隊長→その他の役職者→一般団員)

      奏楽隊長 バハムート直前にバトルマーチやレイジングロンドを 使用 ファランクス直前にセレナーデを使用

      一般団員 役職者にエールする(優先順位は防衛隊長→救護隊長→その他の役職者)
      *エールはチャージで回復するSPを考える。防隊は一度のチャージでSP140回復するので、SP160以上ある防隊にエールしてもSPが超過するだけになってしまう。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ナイロンkomさんの
最新日記

ナイロンkomさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記