魔動戦士ラビさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/6/28 6:20
- 次女は自閉症
-
- コメント(1)
- 閲覧(52)
-
-
- 昨日療育センターの児童精神科の専門医に診て頂いた結果、『ほぼ自閉症で間違いないでしょう』との事でした。
今まで『おかしいな』とは思ってはいても、どこかで『周りの子より少し発達が遅いだけ
』と思いたかったのかもしれない。
しかし、実際専門医にキッパリ断言されると『やっぱり障害ありましたか』って表面上装ってるけど、内面では『普通に産んで育ててあげられなくてゴメンね
』と次女に対して罪悪感で涙を堪えるのが辛かった。
私が泣いたって、次女の自閉症が治る訳じゃないから、この日記を機に笑顔で前向きに取り組もうと思う。
次女は前回トイレでオシッコ出来た事に引き続き、ウンチくんもトイレで出来るようになってきた。たまに間に合わない時もあるけど
少しずつ、次女なりに成長しているんだ
頑張り過ぎると、いつか壊れちゃうのは私自身解ってるから、今は肩の力を抜いて少しずつ進んでいこう
- 昨日療育センターの児童精神科の専門医に診て頂いた結果、『ほぼ自閉症で間違いないでしょう』との事でした。