顕一朗さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/1/3 7:48
    • 明けましておめでとう(*^▽^)/
    • コメント(0)
    • 閲覧(17)
  • "アバター"
    • 皆さん明けましておめでとうございますo(^-^)oemoji
      幽霊気味にROMって長い私にも正月がやってきました(^O^)emoji

      今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

      元旦を呑み潰し、「これはダメだ」と一念発起した私は、昨日1月2日、京都に行ってきました(^O^)
      目指すは「イノダコーヒ本店」です(^_-)-☆

      高田渡ファン、フォーク好きなら一度は行ってみたい、そんな特別な喫茶店ですo(^-^)o

      近鉄で、しかもケチって急行を乗り継いで行ったにもかかわらず、あまりに早い電車で行ったので、京都駅に着いた時にはまだ開店には早い時間でした。
       しかも、めちゃくちゃ人混みなんです。
       そこで、歩いて行く事にして、途中「西本願寺」に寄り道してから三条堺町へと向かいました。

       到着した「イノダコーヒ」、そこには間違いなく「特別」な空間が漂っていました。

      まず、見た目存外可愛らしく、中に入るとかなり広いんです(ノ゚O゚)ノ

      コーヒーとケーキをいただきながら見える、かつて「アイスクリーム」が演奏された中庭は、すごく小さいのです(゚O゚)

      暫く物思いに耽って仕舞いましたが、きっとそこにいた他の人々には挙動不審に見えたでしょうemoji

      その後は、せっかくの京都なので初詣をして帰ろうと、八坂神社へ向かいました。

      途中食べた「タヌキそば」に驚きと喜びを見出だしつつ着いたそこは、朝の京都駅の比ではない更なる人混み(-.-;)emoji

      確かに、歩くのが嫌になってバスに乗ろうとしても、4台位連続で「満車スルー」を喰らったりしたので、嫌な予感はしていましたが・・・(>_<)

      三条大橋の方から歩いて行ったので「平安神宮」絡みだと多寡を括っていた私が甘かったと云う事です。

      ただ、田舎者としてはここで帰っては次はなさそうなので、そのまま群衆の海へ飲み込まれて来ました(^^ゞemoji

      ただ、帰りは流石に脚にくるものがあったので、京阪を使って京都駅に向かいました。

      で、京阪ですが、ドアが自動じゃないんです、これが(。。;)

      ドアのスイッチを二度見した挙句写真に撮った位驚きましたよ(*_*)

      京都恐るべし、奥が深すぎです\^o^/emojiemoji

      殆ど散歩の様なプチ旅行ではまだまだ回りきれない町、京都。再びいつの日か行きたい町でした。\^o^/emojiemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

顕一朗さんの
最新日記

顕一朗さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記