日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/6/26 19:17
- 前回の日記の続きのような内容です
-
- コメント(0)
- 閲覧(5)
-
-
- 私は、年齢を公開していますので隠さずに書きますが、私が高校へ在籍した期間は1994(平成6)年4月から97年3月でした。
厳密に言えば、どこの高校も行ける学力がありませんでしたので「高卒と同等の資格が得られる専修学校の出身」です。野球はこれまで未経験です。
高校で野球をやれば夏3回、春2回と計5回甲子園へ出れるチャンスがあります。
昨今どころか、高校野球が始まった100年以上前から公立校より、圧倒的に強豪私立が全国制覇していますが、私が現役高校生だった頃は5回中3回公立校が制覇しました。内訳はこうです。
94夏、佐賀商
95春、観音寺中央(現・観音寺総合)
96夏、松山商
なお、一番下の決勝戦は同じ公立校である熊本工が相手であり古豪同士の対決だったわけですが、今も高校野球ファンの間では語り継がれる「奇跡のバックホーム」が起きた試合です。
ちなみに、春は調べていませんが夏に関して最近公立校が優勝したのは2007年の佐賀北(がばい旋風)です。
- 私は、年齢を公開していますので隠さずに書きますが、私が高校へ在籍した期間は1994(平成6)年4月から97年3月でした。