tomyさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/9/7 12:43
- 美川ムーバレーはパラダイス?(中篇)
-
- コメント(0)
- 閲覧(8)
-
-
- つづきです。
やっぱりビジネスホテルは安いですね!家族5人朝食付きで15000円以内ですよ~♪
さて、翌日はずっと雨でした。。。。
一応 計画では、「大津島」or「美川ムーバレー」そして「錦帯橋&岩国城」に行くつもり。 しかし雨なので行ってから決めようとする事に・・・・
まずは、「大津島」行きのフェリーターミナルへ徳山港へ~。調べによると「大津島」にはかの有名な人間魚雷「回天」の基地、資料館などが有り、貴重な戦争遺産などが島1周にわたり保存されているとの事。
しかし、あいにく雨なので今回はパスする事に・・・
って事は 「地底王国 美川ムーバレー」に決定です。調べによると幻のムー大陸からのネーミング。古代インカ帝国をモチーフにした、オーパーツ、謎の壁画、謎の古代文明をテーマにし 廃鉱山を改装した大人も子供も楽しめる謎解きアトラクションのようです。・・・・・月刊ムーを思い出す~~
そのパラダイス感満載の場所をウチのボロナビにセット~! 約30K1時間程度の到着予定。
「よ~~し、午前中そこで遊んでガイドに載ってたムーカレーでも戴くか!!」って軽~いノリで出発。 しかし!!!それが甘かった!!!!!!
どんどん山に向かうナビ。最短距離優先なのか、進むにつれ道が細くなって しまいには離合も出来ないような山道へ・・・・最初は県道なので行けるでしょう~ってノリでしたが、何キロか登った所で通行止めの看板が!!! それでも前進してしまいました。。。それから10キロ以上雨のせいでぬかるんでたり 斜面が川の様になったところや 熊が出そうな林道を進んで行くと 又もや通行禁止の看板が!!!今度は路肩崩壊の為ってはっきり書いてある。 しょうがないので少し戻った所の分かれ道へ・・・・Uターンも大変!!!!そしてしばらくすると人里へ出ました~~☆ そしてナビを再設定。 しばらく走ってたら何か見覚えのある景色・・・・ また同じ林道に出ているではないか!!!!!!
はたしてtomy一家は生きてたどり着くのか!!!そして再び九州の土を踏む事ができるのか!!!!!!!!
最終話へつづく!!!
- つづきです。