雀蜂ベスパさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/2/5 17:02
- 簡単だと思ったら厄介だった・・・
-
- コメント(0)
- 閲覧(41)
-
-
- DJ1RRのオーナーからディオ用のビッグキャブと、新たにチャンバーを装着してくれとの依頼がありました エンジンほとんどAF18(縦ディオ)と共通なので「こりゃ簡単だわぃ!」とタカァくくって安請け合い オーナーに希望のチューニング内容を聞いたらキャブセッティングまで、とのことだったので半日もありゃあ終わるだろ?的にはじめたのはいーんだが・・・
まず、キャブはポン付けっつーわけにはいかなかった 理由はキャブのケツがケースの当たるんですよ ディオと比べたらインマニの形状が全然違う ボルト位置やリードバルブは同じなのでインマニそっくり交換 無事キャブの装着は出来たのだが・・・
ここから悪戦が始まります まず、インマニが伸びた分ガソリンホースの長さが足りない なのでインナーカウル取り外してホース交換 同じ理由でオイルホースも交換 キャブのインナーシリンダーの長さがディオの方が5mmほど長いためアクセルワイヤーの長さが足りず、長いワイヤーに交換したらストロークがオイルポンプと合わない この頃からだんだんイライラしてきましたね オイルポンプと長さ合わせしたらアクセルワイヤーそのものの長さが足りないので結局ディオ用のワイヤーをアッセンで注文しました ディオ用のキャブはオーナーが持って来たので新たに注文する部品はないから午後は遊べるかな?なーんて思ってたら大きな間違いでしたね^^;
結局アクセルワイヤー一式、ガソリンホース、オイルホース、各種ガスケット類新品、インマニ、スペーサーはうちのディオから部品取りしてつじつまをあわせましたよ・・・
クソッ!未だに終わりゃしねー・・・
- DJ1RRのオーナーからディオ用のビッグキャブと、新たにチャンバーを装着してくれとの依頼がありました エンジンほとんどAF18(縦ディオ)と共通なので「こりゃ簡単だわぃ!」とタカァくくって安請け合い オーナーに希望のチューニング内容を聞いたらキャブセッティングまで、とのことだったので半日もありゃあ終わるだろ?的にはじめたのはいーんだが・・・