日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/6/18 13:46
- Rank225→250 解放クエスト(最奥組編)
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- 調べたら5周年で実装されたのね。
当時の環境からいったらやりがい・達成感のあるものだったと思いますが、いまからやるにはめんどくさいのほうが先に立つかも。
そして。
訓練でさっさかレベリング終えて、終末も5凸できてる、なんなら特典アイテム入手できて超越250持ってるよ、という人もいるかも知れない。
すると…
普段のデッキでは火力が高すぎる!
んですわ。
となるとめちゃくちゃ戦力削らなきゃならないんです
対象クエストは初期クエスト、それをCBで沈めるのが条件だから。
奥義撃つ方法は
エリクシール(汁)飲む
黄龍を借りる
ATの奥義ボーナスをONにする
使えるならメカニックのアビリティを使う
の4択かと思います。
7周年のレリバでは奥義で終わってしまい、CBまでもっていけない可能性も。LBや極致振ってたらそれだけで火力高いし、ふり直すのももったいない。
今からやろうって人はメカニックの奥義パーツ作ってない可能性も高いから、おすすめはサポ石黄龍、ついでATかな。ATはMBじゃないと使えないから、島NORMAL島HARDでやる場合のみになる。Proで消化しちゃうと選択肢減るから注意ですね。
ジョブはレリバの不都合点と同じく、Class4以上のジョブは使わず、Class3以下かEx1のLB振ってないものが良いでしょうね。
そこまで決めたらあとは装備の調節で、これは◯◯使うと良いよとはいい難いので自身で試して下さい。ジョブにあったメイン武器+αぐらいで十分かもしれません。
- 調べたら5周年で実装されたのね。