-
-
2018/12/8 10:40
ペコ
[あいさつより]おはようございます。いつも沸かし愛ありがとうございます。そして可愛いアバターにいつも癒されております。重ねてお礼申し上げます。週末はイン率が落ちるかも知れませんが(特に日曜日)そこそこガンバル所存でございます^^ 本日は通常出勤なのですが土曜日は比較的ヒマな事が多いのでスキマ沸かしで行きますネ^^
-
-
-
2018/10/8 10:50
ペコ
[あいさつより]おはようございます。そして、『お誕生日おめでとうございます!』。 いくつになってもお誕生日は自分1人だけの年に一度の記念日です。今日は誰とお祝いするのでしょうか? 楽しい一日になるとイイですネ^^ この一年もsamisami さんにとって幸多き素晴らしい一年であります様に心よりお祝い申し上げます。 ここの所PCが悪いのか環境が悪いのか重くてなかなかイン出来ない日もございますが今後ともよろしくお願い致します。
-
-
-
2018/4/30 11:25
ペコ
[あいさつより]あとは、たまにですがカレーキャベツを作ることがあります。カレーのネタにキャベツを入れるのではなくキャベツの千切りにカレーをかけて食べるのです。冷たく冷やしたキャベツの千切りにカレーをかけて食べるとシャキシャキの段階としんなりして来た時の食感の違いを楽しむ事が出来る上にダイエットにも最適。通便も良くなります。これは一度に皿へドカッと盛るのではなく小皿に少しずつ盛って食べるとずっとシャキシャキを食べられます。 さきほどの伝言で間違いというか抜けていたモノがあります。私のカレーはタマネギ、「トマト」、ニンジンがベースです。ニンジンはたまに抜ける事がありますが、タマネギとトマトは必ず入れます。トマトが入ると酸味の効いた味になるので個人的には好みです。興味があったらお試し下さい^^ (もう知っていると思いますが…)。
-
-
-
2018/4/30 11:16
ペコ
[あいさつより]おはようございます。以前日記にあったすじカレー、作りたくてうずうずしておりますが、私はタイ在住の身(まだお話ししていませんでしたね)なので「牛すじ肉」と「塩こうじ」の入手が難しいのです。あるかも知れませんがいまだ見つからず。それと、タイは豚肉と鶏肉は美味しいのですが、牛肉は滅多に美味しい肉に当たりません。本当に美味しいと感じたのは牧場を持ったレストランで食べたステーキと、日本から直輸入の焼き肉店の肉のみです。 ま、代わりにポークカレーかチキンカレーを作れば美味しいモノが出来上がるかも知れませんネ。 私は普段自炊をしておりますが、家で食事をする時に肉は滅多に食べません。半年に1度くらいです。その代わり外食は肉や魚が多くなりますね。カレーはタマネギ、ニンジン、をベースにオクラ又はナス、あるいはパプリカなどを入れたモノを作ります。ジャガイモはなぜか入れない事が多いです。
-
-
-
2018/1/8 0:39
ペコ
[あいさつより]こんばんは。テルマエ・ロマエではお世話になっております。本日は榊原温泉旅行へのご招待に当たりました。こんな時間に申し訳ございません。それも年末年始のイベ最中に。来て頂いてからスグに退出もOKです。また来られなくても気にしないで下さい。期待しないでお待ちしております^^
-