川端由紀夫さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/8/3 13:24
    • 原発慎重派として。田母神氏は浅い。
    • コメント(0)
    • 閲覧(53)
  • "アバター"
    • ニュース日記 について:
    • 私は脱原発寄りの原発慎重派であるが、SAPIO最新号の特集「脱原発か推進か/3・11以降の原子力政策を保守派言論人26人が論ずる!」の保守派言論人へのアンケートでは、青山繁晴氏、櫻井よしこ氏、西村幸祐氏、の三人の意見が実に面白かった。
      対照的に、田母神氏の発言は何て薄っぺらいことか。正直申せばバカ丸出しで、はっきり言って田母神氏は駄目だ。
      自身は考えで人の良し悪しを決めるつもりは無く、推進派でも納得できる意見ならば納得して聞いている。
      だから私は、原発支持なら支持で、その意見は拝聴するのだが、今回の田母神氏が言ってる事は余りにも幼稚であり、情けない。
      こんな彼に国防は任せられないと感じてならなかった。
      私は高校生の頃に『月刊WiLL』で「田母神氏から三島をみた」と言う論考を寄稿したことがあった。その時は、田母神氏への支持と言うよりは、余りにも極端な報道姿勢に疑問を感じたからだった。あと私情を申せば同郷の福島県人だからと言うのもあった。
      今思えば、田母神氏を尊敬する若い人には申し訳ないが、彼はあの論文問題の時までの人間であってそれ以上は無意味な存在である。
      まあそもそも言論人なんてものは言いたいこと言って満足するだけの無責任な連中ではあるが。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

川端由紀夫さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記