わたしゃさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/3/30 0:20
- せんせい
-
- コメント(2)
- 閲覧(42)
-
-
- 29日から自分が昔通ってた塾の講師のバイトを始めました。
話し易い子たちで助かりました。
今週は平日毎日行くことになってるので、早く慣れるようにがんばろっと。
そろばん教えたり、塾の講師のバイトしたり、教育大学行くくせに、教師になる気はあんまり無いんですよねぇ。
教えることは好きだけど、「学校の先生」になるのは嫌なんです。
この春にも高校の時の担任が理不尽な理由で、離任することになったそうです。
生徒のことを本当に思ってくれてる先生を、管理職は煙たがる。
生徒の時からそんなことを感じてるのに、理想を抱いて教師になるなんてどうしても無理です。
自分が不愉快な思いをしながら、生徒のために働くことを良しとするほど、私はまだ大人になってないみたいです。
大学入って実習に行くようになったら、どう変わるのか、はたまた変わらないのか。
自分でも楽しみではあります。
- 29日から自分が昔通ってた塾の講師のバイトを始めました。