イッシーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/8/28 5:59
- 特になし
-
- コメント(0)
- 閲覧(3)
-
-
- 次の目標は10月の評価会だ。
何故、選考会と呼ばれず評価会なのか。
推測の域を抜けないがおそらく年間事業計画に組み込まれていなかったからかも知れない。
エジプトの時も選考会とは呼ばれなかったが年間事業計画に入っていなかったからと聞いた。
周囲の噂とか風評じゃなく直接聞いて初めてわかる真実ってのがある。
勿論、本当に実力の評価を計る試合だから名称としても何ら不自然ではない。
俺が引退して審判員や指導に専念なんてしたら誰がやるの?
この前の大会でインタビューされて尚更その思いは強くなった。
選手であるから、のモチベーションがある。
そうでなければこんなしんどい思いをして練習やトレーニングなど励まない。
その中に日常とはかけ離れた価値や楽しさ、やりがいを見いだしているのも確か。
一流になりたい。
ツールドフランスを7連覇したランスアームストロングは一流ではなく最高になりたいと言ったらしい。
選手でないのなら、これ以上一体何を求めるのか。
別にこの世界で偉くなりたいのではない。
考証、検証、実証。
年を追う毎に考え方やアプローチ法も変化してきている。
しかしどれも不可避な道のりなのかも知れない。
自分を見てそれを目標にするぐらいでなければならない。
そこには何が必要なのか。
人一倍の努力だ。
- 次の目標は10月の評価会だ。