CoalBlackさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/10/31 18:58
- 派閥争い。
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- ニュース日記 について:
- 裏山への避難を提案した教員たちと裏山に避難してケガした場合の責任問題を懸念した教員たち同士の意見が対立したそうな。
その日、校長は不在。
現場での判断は教頭に委ねられる。
モンスターペアレントって厄介だしね。
でもね、それをエクスキューズにした裏山への避難反対派はもっと厄介。厄介どころか人間のクズやカス。
ウ〇コの方がまだ立派。
裏山への避難を提案したのは教頭派の教員。
それに異論を唱えたのは反教頭派。
もし、裏山ではない場所へ避難してケガ人もなく全員が無事に避難(結果、その場所に辿り着く前に津波に襲われてるしその場所まで辿り着いてもその場所自体が津波に飲み込まれてる)出来たらそれを盾に一気に派閥闘争の効果的な打撃を与えることが可能。
そのために裏山への避難に異論。
指定避難所になってる近所の人もその場所に居たらしい。
スクールバスも来たけどそれに乗る事を禁止してまで反教頭派は自分たちの目論む避難場所への避難をゴリ押し。
独断で裏山へ避難した1人の生徒を追い掛けて連れ戻して怒鳴りつけ、他には校庭に集められ津波の恐怖に怯えて震えながら泣いて『ここにいたらみんな死んじゃう!!裏山に逃げようよ!!』と嘆願してる子供たちの目の前で派閥争い。
アホかコイツら。
ゴリ押した裏山への避難場所へ避難する途中で津波に襲われた・・・・・指定避難所として避難して来た近所の人もスクールバスの運転手も。
その派閥闘争は人命よりも尊い物なのかね?
それは生き残った教員に聞いてみるといいよね。
その生き残った教員は裏山への避難に異論を唱えた反教頭派の人間だし。
その教員が生き残れた理由?
自分たちがゴリ押しした場所に移動する途中に津波に襲われ、間に合わないと判断し、違う場所へ避難したから。
その場所は・・・
学校の裏山。