☆ちー子☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/9/21 14:14
    • 報告と愚痴
    • コメント(2)
    • 閲覧(76)
  • "アバター"
    • 19日に旦那のお父さんが、長い闘病生活を終え、旅立ちました。
      それで19日にお通夜、20日に葬式を行い、無事にお見送りしますしました。 
       
      でもその夜に、義母と旦那vsお兄さんの嫁とで大喧嘩がありました。
      ぅちはチビが居たから、別の部屋でおさまるのを待って、チビを寝かしつけて戻ると…
      「あんた何その態度〓最初から気にくわんかった〓挨拶とか礼儀とか出来ひんの〓我慢出来んかったから、あんたのお母さんに言ってやったわ〓」
      と言われました。
      自分の事は何言われても我慢出来ますが、自分の親、ましてやこの2日はチビの面倒も見てくれた母に、葬式が始まる前の控え室で、
      「おたくの娘のせいで私は機嫌が悪いんです…」
      と切り出し、母にしつけがなってない、関西は嫁の教育が厳しいのに挨拶も出来ないのどぉのこぉの、一方的に話して
      「まぁ、もぉ二度と会う事は無いでしょうけど」
      と言って立ち去ったそぉです。
       
      私はずっと罵られてる間我慢して話を聞き、ここで言い返したらまたケンカになると思って、丁寧に謝罪しました。
       
       
      後から母に申し訳なかった、悔しい思いをさせてごめんねって話したら、
      「前から話は聞いてたけど、あの場で初対面の人にあんな事を言うのはおかしいと思うよ。自分の事を棚に上げて、全部が全部あんたが悪いって言われて、とりあえず謝ったけど、後から言い返しておけば良かったかなぁって思ったけどね お母さん達は気にしてないよ
      って言ってくれました。
       
       
      旦那のお母さんも「辛い思いさせてごめんね」って言って泣いてくれた。
       
       
      確かにちゃんと挨拶出来てなかった自分も悪いけど、私の家族まで罵られる筋合いはないし、ましてや自分の事は棚に上げ、言いたい事だけ言って、最後まで1人でヘソ曲げてました。
      そして今朝、お兄さん家族は帰ったそぉです。
      嵐が去ったよぉな気分です。
       
       

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

☆ちー子☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記