water_melonさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/7/18 23:09
- 割れるために~食事編
-
- コメント(14)
- 閲覧(100)
-
-
- みなさん、お疲れさま~前回の日記でも色々質問頂いたので、詳しく書きますね~(^-^)/
今回は、その1:食事編です。
僕の食事で心掛けているコトは
1.夜食は厳禁!
2.基本、肉しか食べない!
3.1日6食! です。
最も重要なのは、1.夜食は厳禁!で夜8時以降は、一切何も食べません。コレだけでも、数キロはスグに減るかと。
次に重要なのは、3食とも2.肉だけしか食べません。炭水化物や脂肪は一切カットです。なので、お米や麺類も基本食べません。
食べるお肉は、牛、鳥、豚肉ステーキや、刺身が中心。一回は200g程度。
やはり、日本人だしお米はどうしても!という方には、玄米をお勧めします。
ただし、一回のお米の量は100gまで。オニギリ半分位かな。
玄米はパサパサして美味しくないので、僕は玄米を焼きおにぎりにして食べてます。タワラの形にすると、より香ばしく焼けるかと。
ただし、炭水化物の摂取は、夜は厳禁です。お米やビールとか好きでも、夕食はガマンガマン…です。
でも、お肉ばかりだと、飽きるし、面倒い!という方には、卵(白身のみ)やツナ缶でも大丈夫です。
僕は、毎朝は白身の卵3個分のオムレツに、ツナ缶2個で済ませています。
参考までに、僕の3食の写真貼ってみました~(#^.^#)
あとは、3.1日6食ですが、空腹のドカ食いが良くないので、小分けにしてチョコチョコ食べています。
食べ過ぎたら、翌朝多めにエアロバイクを漕ぎます。48時間以内に消化しないと脂肪として蓄積されるらしいです。
要は整理整頓で、食べ過ぎたら、運動して消費するか、控えるか!デス。
こんなトコかな~!
参考になったかな(^○^)
- みなさん、お疲れさま~前回の日記でも色々質問頂いたので、詳しく書きますね~(^-^)/