えてこさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/5/28 20:34
- ちよっとびっくり
-
- コメント(4)
- 閲覧(33)
-
-
- 皆さん、昨日の日記(ストレス)にコメントありがとー!
おかげでスッキリとリフレッシュ出来ました。
今日は仕事が休みだったから、母とスーパーへ買い物に行きました。
そこでちょっとびっくりな出来事があったので日記にアップします。
そこは食料品も扱う大型ホームセンターみたいなスーパーです。
レジも込み合ってたので、母と私は別々のレジに並びました。
私の方が早く支払いが済んだので、隣の母のレジまで行ったら、母もちょうど支払いが済んだところでした。
買い物袋が有料化したため、マイバックを持って買い物しています。
イオンのマイバック(ピンクの買い物カゴ)を使ってるんだけど、レジの人が入れてくれたのでちょっと雑な感じで入ってました。
大量の買い物だったので、重いから私がカゴをカートに乗せようとした時、母が「いい加減に入れてるから気を付けて」と声をかけました。
母は、レジの人に当て付けで言ったわけではなく、ちょっと不安定に乗っかった物があったので落とさないようにと声をかけたようです。
でもそれがレジの人に聞こえたらしくレジの人が「いい加減には入れてません。ちゃんと入れてますから」とちょっとムッとした感じで言い返してきた。
まずここでびっくり。
「なんだコイツ、言い返してくるか~?普通」と。
けど私も接客業を始めたばかりだから、気持ちはわかったので「そんな事言っちゃ失礼だよ」と慌てて母に言いました。
すると即座に「そうですよねぇ。一生懸命入れてるんですから」と、当然だ!失礼なこと言いやがって!と言わんばかりの態度。
私だったら、たとえ聞こえてムッとしても知らん振りするか、逆に「すみません、入れ方が悪くて…」って謝っちゃうかも…
何か「この人ストレスなんかないんだろうな」って思っちゃった。
お客に対しても、平気で思った事言えるんだから…
言いたい気持ち(文句)は山ほどあるけど、実際面と向かってなかなか言えないのが現実。
しかも相手がお客さんだったら、なおさらの事。
だけどあのレジの人はお客にあの態度だから、自分が客の立場とかだったらどんな事言うんだろうか?
多分すごーく言える人なんだろうね。
世の中いろんな人がいるね。
今日はつくづく思いました。
- 皆さん、昨日の日記(ストレス)にコメントありがとー!