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    • 2014/3/29 17:45
    • 公衆電話
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    • 受付待合室の一画に3台の公衆電話が設置してある。

      このころはテレホンカード、ポケットベルが主流で携帯電話の普及率は1割程度でバブル経済後期。

      この2・3年後に携帯電話の普及率が爆発的な伸び率を見せる。


      その公衆電話で忘れていた自宅に連絡を入れた。

      お袋が出た。

      着替えのほか、一応の日用品、そして保険証。

      やはり詳しく知りたがったが、この場で話し込む内容でもない。

      病室すら分からないのだから。

      取りあえず尋ねて来てくれとだけ。

      続いて、客先と会社へ。

      何だかんだで30分ほど過ぎてしまっていた。

      何とか車椅子を反転させて看護師を呼ぼうとした。が、居ない。

      当面、必要な所へは連絡は入れたはず。

      安心したせいか、眠気を模様してきた。

      うとうとしていた所へ看護師がやって来た。


      「ごめんなさいー、待っちゃった!?」


      「いや、丁度良い位ですよ」

      そばで聞き耳を立てらても困る。


      「そう言ってもらえれば助かるけど、本当にご免なさいね」


      かくして、病室に向かう事となった。

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