モギーさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/11/16 2:55
- 尖閣諸島
-
- コメント(1)
- 閲覧(25)
-
-
- 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突ビデオ映像流出事件で、流出を“自白”した
神戸海上保安部勤務の海上保安官(43)の実名が一部週刊誌によって報じられた。
保安官は連日、捜査当局の任意の事情聴取を受けているが、
実名が表に出たことで事態が思わぬ方向に動く可能性も出てきた。
保安官を実名報道したのは、15日発売の「週刊現代」11月27日号。
14ページにわたる民主党批判特集の冒頭に流出事件を取り上げ、保安官の実名も掲載した。
記事自体は保安官に直接取材したものではなく、周辺取材を集めて構成されたもの。
ただ、保安官と近い海保職員の証言として、「ビデオ流出の直接のきっかけは、
民主党を中心とした議員たちのとぼけた反応」など保安官の動機にまで言及している。
さらに、保安官の出身地や父親の職業、きょうだいの有無や経歴などにも踏み込んでいる。
流出事件は国民的関心が非常に高い事件であることから、各報道機関は保安官の行動や
素顔について、さまざまな報道を行っている。
2ちゃんねるより
全ては仙が悪いと思うのぅ(苦笑)
そう言う事件を誘発させたユルユル国会
ユルユル外交
中国、韓国、北朝鮮の文化や考え方を熟知のしてない…
簡単に言うと日本の美徳文化の『察する』ってモノを持ち合わせて無い文化だからのぅ(苦笑)
要は言ったモノ勝ちで怒ったり感情的になってモノを言うのが当たり前な文化だのぅ(-_-;)
それを国民にNOって言える材料をもたらせた彼の動きに我輩は賛辞を贈りたいのぅ…
あ…ちなみに我輩はけっこう辛口な意見を持ち合わせて考えるので
日記ではモギーの普段のモノ言いと違ってギャップを感じ無いでほしいのぅ(;_;)
- 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突ビデオ映像流出事件で、流出を“自白”した