まるさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/5/18 1:08
    • 回復時間について…はぎさん へ
    • コメント(0)
    • 閲覧(5)
  • "アバター"
    • 帰宅中の電車の中だったので、帰宅してからのまとめになります。
      回復時間に関する私見です。根拠は全くありません。全て・・・みたいな感じかな?です。
      HP1000=回復一時間→これは、大体あってると思います。
      回復時間=トータルダメージ÷3ではなく、一番多く減った機体を基準と考えています。ただ、その減り方に何らかの法則があるのだろうけど、解明できてません。
      分かっているのは、レベルの違う機体3機を使用した場合、「同じ様にHPが減っていくというのではない」という事です。
      たとえば、HP8000、5000、900の機体を使用した場合、最低HP機体のHPが0になる、8000-900,5000-900,900-900ではないという事です。ボス戦の自キャラと同じように、弱い機体を使用すればダメージは小さいけど、強い機体を使用すればダメージが大きく、結局どちらを使っても同じターンしか戦えないといったパターンです。
      3機1チームの中の一番HPの低い機体がHP0になる時には強い機体はそれなりの大ダメージを受けており、同じくHPが0とまではいかなくとも、それに近いくらい削られているという事です。
      結果、HPの高い機体のダメージが大きいため、一番ダメージの大きい機体=HPの高い機体となり、それが回復時間の基準となり、結果、回復時間が大幅に伸びます。
      以上の事から、編成はなるべく同じHPくらいの機体を3機、しかもなるべく低HPの機体を用意するのがベストではないかと思います。
      上記の出場例ですと、敗退した場合の回復時間は6時間オーバーになります。戦えるのは、HPの低い機体ばかりを使った場合と同じく、3,4戦です。しかし、このパターンの900の機体を3000オーバーの機体と差し替えた場合、3連勝が可能です。実際問題としては、飛び込みに邪魔されてしまいますが・・・。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記