金獅子★シン様さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/1/11 22:11
- この地球から人間がいなくなったら
-
- コメント(37)
- 閲覧(528)
-
-
- どうなるか?
各分野の専門家達が予測した面白いシュミレーションがあるので紹介します。
一日後に火力発電所、原子力発電所がとまり送電がストップ
十日後にはほとんどの飼い動物が死ぬ
一年後、植物が建物など建造物を壊していく
五年後、世界中の道路は消え、草食動物が増える
二十五年後には高層ビルのガラスが割れ、避雷針がさびビルは火災し都市は火の海とかす
百年が経過、すべての橋が崩れていく
二百年後、エッフェル塔、エンパイヤーステートビルは崩れ、書物はカビにやられフィルムも泡状にかす。
書物やフイルム、各データは人間が管理しない限り消えていき人間の生きていた痕跡はなくなっていく。
皮肉にも最先端のデジタルデータよりも石に刻んだ古代の情報のほうが長く残るのである。
千年後、大都市は消え去り水と緑に溢れた自然に戻る
そして一万年後・・・
過去の地球に戻る、人間のいた痕跡はごく僅か、残っているであろうと予測されるものはピラミッド、万里の長城、ラシュモア山と古代人が作り上げたものだけで、現代人の作りだしたものは何一つ残らない。
ちなみに宇宙誕生から約137億年
地球が誕生して約46億年
文明が誕生したのは約5000年前
人類が空を飛ぶようになって100数年
俺がモバゲをやりだして4年
人類の時代の流れは激流だがいかに全体でみるとほんの一瞬しか存在しないかってことですなですな。
- どうなるか?