銀龍さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2018/10/28 11:53
    • 一体なんの関係が?
    • コメント(2)
    • 閲覧(57)
  • "アバター"
    • って思うような名前の料理名とか稀に見かけますが名付けた人は何かしらこうビビッと来たのでしょうか?
      私個人的に思い出されたのは…先日亡くなられた漫画家のさくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」で、まるちゃん一家がフランス料理を食べに行く話で、その時注文したコースが「気まぐれ狩人のそよ風コース」…ナレーションにも見事に「どんなコースだ」とツッコミが入っていました。
      初めて読んだ時はあまり気にならなかったのですが、今にして思えば確かに…って思います。それはそうとフランス料理…食べてみたい気はします。

      本日の男一匹一人飯…写メは普通のラーメンとチャーハンなのですが、このラーメンの名前が…直接は伏せますが、漢字四文字の花の名前でした。
      しかしどこをどう取ってこの名前にしたのか…店主に聞く勇気はありませんでした。
      普通に美味しかったけど謎は残りました(;=з=)ゴチソウサマ

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

銀龍さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索