ルイ翁さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/2/9 13:15
- 神撃のバハムート【2/8開始イベ考察】
-
- コメント(1)
- 閲覧(11)
-
-
- 今回はマラソン+討伐+エリア制圧という、最近あったイベをごちゃまぜにした感じ。
【マラソン】
ほぼいつも通りのマラソン。
召喚の仕様が普段と違い、確定で最奥区に行けるだけなので注意。
(召喚は極力モンスターフィーバー中に使うこと)
特効カードのうち、特効Rと準特効HRはマラソンには効果が無い。
余りがちな自水や半水を活用できるが、ptを稼ぐのに時間がかかる。(特にステージpt)
超上級をイベ粉で倒すと大量のステージptが入るので、急ぐ時は活用すると良い。
なお、ポーションで体力を回復できるが回復量は少ないので、ポーションは全て討伐用に使うと良い。
【討伐】
基本的には普段のチーム討伐と同じだが、敵のHPがいつもより控えめ。
敵を発見したエリアでしか、エリア探索率上昇の効果が無いので放置されやすい。
さらに全エリア探索終了によりステージが変わってしまうと、倒してもステージptすら手に入らなくなる。
とは言え、半粉やポーションを活用すれば無課金でも手早くpt(特にステージpt)を稼げるので、急ぐ時はうまく活用したい。
討伐なら特効Rと準特効HRも効くので、特効を揃えてしっかりダメージが取れるようにしたい。
【エリア制圧】
マラソンや討伐をすることで探索率が上昇する。
自チームが探索完了させたエリアから探索報酬が貰えるが、自分で稼いだステージptが基準に達していないと受け取れない。
ステージptの基準はステージが進む毎に増えていく。
活発なチームに入ると、後半のステージで基準ptをクリアするのがきつい。
(もちろん、課金してるなら余裕だが・・・)
無課金・小課金でいくなら、超上級にイベ自粉を使ったり、Lv???を半粉+ポーションで殴ったりして、ptを確保しよう。
- 今回はマラソン+討伐+エリア制圧という、最近あったイベをごちゃまぜにした感じ。