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    • 2018/6/23 0:57
    • 次回の日記はクレームの続きです
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    • 少し前にテレビで視聴者からの相談コーナーがありました

      相談内容は


      私はカフェでバイトしているのですが3人グループで来店されて2人注文して1人は注文しない人が増えましたどう思いますか?

      との内容でした

      ちなみに相談主が注文しない人に再びご注文は?と聞くと「さっきコーヒーを飲んだばっかりでもういいよ」と開き直ってるかのように断られたの事



      この相談内容を見た時、

      マジか?Σ(゚Д゚)

      と怒り半分に驚きました

      と、同時に飲食で働いてる人に聞いたら本当にそういう人増えているらしいです…
      それにそういう事をする人等って大体が標準語で話すらしいです



      偏見ですが関西出身で標準語を話す人はクセがあります


      話を戻します
      この話を聞いた時本当にムカついてこんな営業妨害スレスレな事をしてくる奴等にどう対処したら良いのか?と必死で色々考えましたけど
      良い案が出ませんでした(;´・ω・)
      店員が論破出来たとしても客は根にもって逆恨みで何をしてくるか分からないからです

      店員は店長に迷惑がかかるから思い切った事が出来ない
      店長は社長に迷惑がかかるので波風立たせたくない

      泣き寝入りか周りにいるお客さんが注意ぐらいしか…


      でもまぁ車業界もなかなか客層が悪くなってきていて
      なんとか無料で修理させようと揚げ足を取ったり些細な事で大きくしようとする人が居てたり

      景気が悪いからかな?
      でもお客さんが気難しくなれば店側も対策として淡泊にならざるを得ないから結局クレームは言わない方が良いと思います(^^;


      もうちょっと続くので次回をお楽しみにm(__)m

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