伊達政宗さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/3/12 22:46
- 先生、ありがとう
-
- コメント(0)
- 閲覧(13)
-
-
3月12日ですね
あの日は雪でした。だから昨日はずっと『雪よ降るな降るな降るな』って念じてました。同じ天気だとまた来るんじゃないかと思えちゃってね。へへへ…
被災された方々は沢山いるし、あの時大変な思いをしたのは被災地と言われる以外にだって沢山いるはす。でもみんなちょっとずつ記憶が薄くなって、曖昧になって忘れていっちゃうんだよね。やっぱり…忘れられたくない、かな。
忘れたくないから、覚えてる今の内に記憶の整理をします!あの日のこと。
あの日は資格の教室に話を聞きに行ってて。大体聞いたから、じゃあそろそろ仙台にいきますか。って帰ろうとした瞬間に地震。
またかい。はいはい、オバチャン(そこの生徒さん)そんなに騒がなくて大丈夫よ。って思ってたらえらく長い。…おや?いつもと様子が違うような?大きな揺れが続いてパソコン達やテレビ、家具なんかが総倒れ。そして停電。
ぞろぞろ帰ってく生徒さん達。こんな大事になるなんて思ってもみず、『電車止まったかなぁ仙台行けないかー』ぐらいに思ってた私。バカすぎる
先生と残った私。
歩いて帰れない事もないけど…どうしようか。
とりあえず2人で外に出て、同じように様子見に出て来た近所の人達と『大きかったねー』なんて。
今までは津波の可能性があると言いつつ、結局心配ありません。で終わってた。今回もそうだろうと思ってた。そしたら津波警報。
あれ?いつもと違くね?
どんよりした空模様、雪、警報音。
急に不安になってきて、どうすべきかも分からなくて。そうしてる間に避難する人や車が増えてきて。教室に置いてある先生の車を取りに戻り、高い所に避難しようと。そこから二日間、私は先生にお世話になる事に。