Ameliaさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2021/9/8 22:34
- コロナ対策
-
- コメント(0)
- 閲覧(24)
-
-
- 1年前からやっていた私のコロナ対策。
まず、お出かけ前には鼻の周りにワセリンを塗る。
そうすると、マスクをすり抜けて来たウィルスがワセリンに引っかかる。(気がする。)
マスクは不織布マスクの上に布マスクの2重かさね。
味気ない白の不織布マスクも布マスクでお洒落になり、かつ防御力アップ。(な、気がする。)
外出先でうがいをする時は、口にハンカチを当てる。そうする事で、自分の飛沫を洗面台の周りに飛び散らさない。
手洗いは基本30秒。ハッピーバースデーの歌は15秒なので、いつも心の中で毎日誰かの誕生日を2回祝う(笑)
もちろん、水道の蛇口も泡立てた石鹸でしっかり洗う。
特に外出先では、不特定多数の人が水道の蛇口を触るので、念入りに手と蛇口を洗い、最後に使い捨てペーパーで手を拭いてから、そのペーパーで蛇口を閉める。
外出先は一箇所に絞る。万が一、自身がコロナに罹患した時に、どこで罹患したか絞るため。その逆も然り。
帰宅後は手洗い、うがいはもちろん、鼻の周りのワセリンにひっついたと思われるウィルスや菌を取るため、洗顔。
洗顔すると髪まで洗いたくなるので、ついでに髪の毛も洗う。
そうすると、顔まわりのウィルス量はグッと減る。(気がする。)
まだまだ、自粛生活が続くと思うので、無理のない範囲で皆さま気をつけましょう。
- 1年前からやっていた私のコロナ対策。