カイトさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/10/1 19:42
- というわけで
-
- コメント(2)
- 閲覧(22)
-
-
- TRPGか……光さんの話聞く限り長くなりそうな感じだからやめとこう。
仕事の合間とかに携帯あまり触れられないから、時間が夜に限定される、更に来れない日も多々あるという身勝手な理由からTRPGはやめときます。m(_ _)m
休みは休みで溜まった用事を片付けてるから暇無いしね。
そいう身勝手が通じるのが俺的にはなり茶なんだけど……
ぶっちゃけちゃうとなり茶で重要な世界観が考えつかない。
昔やってたサークルは、知ってる人少ないと思うけど実は俺の好きなゲームを元ネタに同じ様ななり茶サークルやってた人がいたんだけど、なり茶の元ネタの世界観が崩壊してきたから解散して、それを無理矢理俺が引き継いで出来たサークルなんよ。
まぁ結局それも元ネタ世界観が崩壊しかけたから解散したけどね。
何かを元ネタにすると結局最後には原作崩壊や世界観が崩壊するとおもうんよ。
それでオリジナルの世界観をかんがえようとしたんですけど、全然思いつかなくて、結局なり茶をしていかなくなったんですよ。(-_-;)
オリキャラ考えても世界観が無きゃ理由もなく生み出されたキャラにしかならないからなぁ……
だからYOLさんとか光さんみたいにオリジナリティ溢れる世界観を考えて、そんな中で世界観の崩壊の無いなり茶サークルでオリキャラ同士の掛け合いをさせたいと思うんす。
って言ってもなり茶サークルで原作崩壊回避とか無理でしょうけどね(^^;;
何年経っても話したいことがブレ過ぎてるな私
そういう時にはD4C……ってか大統領見て落ち着こう
- TRPGか……光さんの話聞く限り長くなりそうな感じだからやめとこう。