BRACK-OUTさんとモバ友になろう!
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- 2012/2/11 15:42
- スプロケとベアリングをちょめちょめ
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- 前後スプロケとホイールベアリングとハブベア リングとハブのダストシールを取り外しました。 アクスルシャフトを留める22mmのナットを緩める のにヨッシヨシヨシムラムラ君を外さないといけませんでした 。いま直管です。恐ろしくてエンジンは掛けられ ません。真後ろに家があります。
スプロケは御覧の通り既にあります。ベアリン グはありません。ドリヴンスプロケを留めるボル ト、ナット、ハブのダストシール、ドライブスプロ ケを留めるスナップリングは昨日注文しました。
そして、リアホイールベアリングのサイズは同 じなのに、パーツリストに記載されてい品番が左 右で違うのは、シールの種類が違うためであるこ とがわかりました。ハブ側が金属シールド、ブレ ーキディスク側がゴムシールドです。どちらも片 側です。ゴムは非接触です。純正で注文するとバ カ高いので、製造元のNTNに注文すると安いです 。その際には前述のシールドの種類に留意してく ださい。
チェーンも今日取り外したかったのですが、か し丸君につかうレンチのサイズが手元になかった ので保留です。古いチェーンに新しいチェーンを連 結すると作業が早いですが、その方法だと古いチ ェーンの汚れが新しいスプロケに移り、それが新 しいチェーンにも付着するため、全てを新品にす るときはやらないほうがいいという私の判断です 。従って古いチェーンを外そうとしました。
新旧スプロケを並べて比較しました。左が新品 で右が旧品です。ドライブスプロケは左が二回り ほど大きく、ドリヴンスプロケは左が一回り小さ いです。14、48丁から16、45丁になります。
- 前後スプロケとホイールベアリングとハブベア リングとハブのダストシールを取り外しました。 アクスルシャフトを留める22mmのナットを緩める のにヨッシヨシヨシムラムラ君を外さないといけませんでした 。いま直管です。恐ろしくてエンジンは掛けられ ません。真後ろに家があります。