シバラクさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2020/4/30 20:06
    • さらばモバゲー
    • コメント(0)
    • 閲覧(33)
  • "アバター"
    • 農作業が忙しくなり、色々と調べものもあったので遅くなってしまった。単刀直入に言います、モバゲー退会します。

      スパロボCCの為にモバゲーを始めたので、サービス終了した時点で退会してもよかったのだが、無業者さんというモバ友がいたので続けていました。

      その彼と友好的な関係を維持出来そうにないので、私が退会することにしました。使いやすい日記が書けるところへ移ります。

      以下は、理由が分からんと無業者さんも寝覚めが悪かろうから、私が退会を決意した経緯を書いときますね。

      まず、27日の朝9時に私はあなたの伝言板へ関係修復の書き込み。『返答が早いと助かる』と書きました。

      その後、27日の昼過ぎに私がマイページを見ると、タイムラインにあなたの行動が6つ、バラエティ番組やラジオに関する日記やコメントでした。これで私は関係修復を諦めました。

      私との関係修復は、バラエティ番組やラジオに劣る位置付けだったのかと思うと残念です。あなたが私の書き込みを見ていない可能性もありますが、それはそれで後回しにされる程度のモノと思われていることになる。もう駄目だな、そう思いました。

      その後、27日13時頃、あなたは私へコメントを返しますが、伝言板への返答ではなく、それ以前のコメントへの返答でした。

      ここでピンときた。全く噛み合わないやり取りの原因が見えてきました。『返答』についての考え方がズレ過ぎている。

      あなたは自分が返答していない件については『保留』されていると思っていませんか? 相手がいつまでもあなたの返答を待っていると思ってませんか?

      私は最新の書き込みについての返答を待っているのに、あなたは過去の書き込みへの返答をする。話が食い違うのは当たり前だったのでしょう。私が「全文読んで答えているのか?」と思ったのも無理はない。

      こういうズレは、どちらかが妥協して合わせるしかないが、私のストレスが急上昇するのは目に見えています。

      以上、さらばです。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

シバラクさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記