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    • 2010/1/31 4:44
    • 警察に捕まるなemoji
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    • 【警察の出動条件に関して】

      警察の出動条件は攻撃要員数やレベルには一切関係なく相手の守備力と自分の攻撃力に影響すると仮定します

      以前、日記に書きましたが相手の守備力の1.3倍までの攻撃力でバトルすれば警察は来ないと書きましたが実験を繰り返した結果を報告致します

      1.50倍で警察は来ませんでした
      1.54倍で警察が来ました

      よって相手の守備力が10000なら攻撃力が10001から14999になるよう要員数を調整してバトルすれば勝てると思います

      しかし、相手の正確な守備力は分かりません

      そこで、相手の守備力の予想の立て方です
      (ちなみに俺は自分が仕掛けたバトルの勝率は7割以上です)

      *相手の攻撃と防御要員数が同じなら攻撃力の90~95%が守備力です。(絶対ではない)

      *相手のステージを考える。
      例えば相手がシカゴマスターなら、シカゴミドラーのボス戦で27万程度のステ(攻撃力+守備力)が必要です。
      相手の攻撃力が例えば12万と表示されたら、守備力は15万以上と予測できます

      *守備要員数を考える
      またまたシカゴマスターを例にとりますが、攻撃力が13~15万で守備要員数が200未満や250以上の相手には俺はあまりバトルしません。攻撃と防御要員数をずらして、守備力を分かりにくくしている可能性が高いからです

      *相手のアイテムを見て、課金アイテムの有無を確認する。
      課金アイテムを多く持っていると予測出来る怪盗が攻撃・防御要員数をずらしたら、守備力がますます分かりにくくなる。

      以上の要素を総合的に考慮して相手の守備力を判断します。
      俺は、少しでもおかしいと感じたらバトルしません(緊急時は別)

      そして、予想守備力は絶対ではないので、1.1~1.3倍程度の攻撃力でバトルした方が無難かも?

      【お願い】
      俺はよく、ネットで怪盗の攻略を調べますが、あるサイトの書き込みの一部に俺の日記がパクられていた。他でも出回っている内容ですので参考にされるのはいいですが、俺の文章力・表現力は自信がなく非常に恥ずかしいので、そのままの文面で書き込むのは勘弁して下さい。

      それと、俺にバトルしないでね

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