はかせ〒さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2022/12/26 16:09
    • 御朱印‘22青梅、八王子編12月
    • コメント(0)
    • 閲覧(5)
  • "アバター"
    • 12月12日は休みだったので今月まだ行っていない青梅、八王子の寺社巡りに行って来ました。
      午前中は相模原の温泉施設で髪を切ってから温泉に入り、温泉を11時30分頃出て相模原IC近くのとんかつ屋で昼飯を食べてから圏央道に乗り日の出ICで降りて奥多摩街道を通って青梅市内に入り常保寺に到着したのが13時少し前。参拝して番号札を受け取るけどまだ誰もいませんでした。今回から4つまで直書きしてもらえるので4面見開きの誕生日限定御朱印とミニ4面見開きの誕生日御朱印に今月の猫の御朱印と見開きの12月の守り本尊の千手観音の御朱印を直書きしてもらいました。待っている間も誰一人来なかったのでもう1回並ぶ事に。まずは4面見開きの誕生日御朱印には猫地蔵と寿の文字に誕生日おめでとうの印が押され、猫の御朱印には二匹の猫が寄り添いアンモニャイトと書かれ、12月守り本尊には千手観音が描かれていました。
      もう1回番号札を受け取る頃何人か人が集まって来ました。
      続きは次の日記に。(写真の枚数の都合上余った写真はおまけで1番最後の日記に投稿します。)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

はかせ〒さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記