妃架さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/11/6 2:58
- 愚痴注意3
-
- コメント(3)
- 閲覧(44)
-
-
飽く迄も原則は原則。
原則があるなら例外は常に付きまとうもの。
働き始めたら当たり前なのに学生の内には適用されないなんて学生って不便だね。
学生は楽だね、なんて誰が言ったんだろう。
自分で責任が取れないからって何も出来ずにがんじがらめにされてるだけなのに。
学生の立場って難しい。
責任云々だって取れる立場だったらそれはそれでまた辛い立場だと思う。
でも取れないからそれなりの行動をって言われるなら私は自分で責任取りますっていう立場の方が良い。
求められてその手を取れない自分に後悔したくない。
出来ることその時にやらなきゃもうやること出来ないのに。
私は歯痒い気持ちに蹴りをつけられそうにないよ。
先生にこんなこと言ってるの見付かったら自分勝手な意見ねって言われるだろうな。
結局自分本意で患者さんのためを想ってるように見えて全て自分のためじゃないって。
私だって人間だもの。
自分の気持ちに折り合いがつく範囲で人に優しく在りたいと思うのは変なこと?
許されないことなの?
自分が傷付かない範囲で人も傷付けたくないって考えるのは皆一緒だと思う。
自分の保身があって初めて人と関わる余裕が出来るものでしょう?
少なくとも私はそう。
何の打算もなく人に関わるのは出来ない。
出来れば自分も人も傷付いて欲しくないから。
はぁあ…
書いてて改めて思ったけど、私一生理解出来なくて卒業出来なそう…