さくらこさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2025/5/30 21:18
    • 人の心と自分の心の違い
    • コメント(0)
    • 閲覧(27)
  • "アバター"
    • 今日、ある女性と外で話ししていて、ふっと思ったことがある。
      人の心と自分の心の違いは頭ではわかっていてもこうも違うのかと。
      その女性の意見は共感できる内容だったんだけど、その内容に出てくる人の話しで、私はびっくりした。
      凄く簡単に話すと、見知らぬ小さな子どもが歌を歌いながら歩いていると、すれ違う男性が舌打ち、さらにうるさいと言う独り言をいうというもの。
      そんな話しをきいて、私なら小さな子どもが歌っていたら微笑ましいと思うのになぁと。その男性の心はわからないけど、同じ人として、ちょっと寂しいなぁ、悲しいなぁと思った。でも、その男性にもその男性の事情があるのかなとか…あれこれ考えてたら、疲れたのでそこまで考えるの辞めたけど…今日は人の心と自分の心の違いについて改めて考えさせられる日だった。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

さくらこさんの
最新日記

さくらこさんの
お友達の最新日記

  • 友達の最新日記はありません

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記