みぃ@犬探しさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/8/20 18:28
- 小保方さんエスカレーターを逆走 下
-
- コメント(0)
- 閲覧(23)
-
-
- 三木からその夜と、翌朝に厳重抗議をしたうえで、24日11時から、記者レクで、公表した。
これを受けて、NHK大阪放送局報道部長、報道部取材統括、取材記者の3人が、三木の事務所を訪れて頭を下げ、
報道部長が「取材方法に行きすぎがあったことを深くおわびする」と謝罪した。当該記者に聞くと、
「カメラマン含めて5名で囲みました」と答えた。
また、その際に撮影した映像は使用しないことを告げた。その後に聞くと、ホテルにも謝罪に出向いたとのことであった。
小保方氏は、24日朝に、三木が電話で聞いたところ、 「本当に怖かった、今でも思い出すと怖いです」と述べていた。
また、 全身が痛いこと、特に右腕が痛いと言っていたが、 予定通り神戸理研に出勤した。
しかし、心配をした理研職員に付き添われて、24日午後4時から、 神戸市内の病院で診察を受けた。その結果、「頸椎捻挫」と「右肘筋挫傷」で全治2週間のケガと診断された。
その事実は、直ちに、NHK側にメールで伝え、 午後5時半からの記者レクで公表した。
その後にも、彼女は「本当に怖かった。今でも怖い。」と述べていた。
―――――
なぜそんなに怖いんでしょうか?暴力を振るわれたわけでもないのに、
「なぜキメラマウスの作成に成功した時の記述が実験ノートに無いのか」
「なぜ留学生の作ったES細胞が小保方研の冷蔵庫にあったのか」
答えれば良いだけなのに、よっぽど聞かれたらマズイ事だったのでしょうか?
「右腕が特に痛い」って都合が良すぎますね。そんなに検証実験をしたくないんでしょうか?
自らエスカレーターを逆走して、エスカレーターやスタッフに接触しただけで、ムチウチと右肘負傷?
病院では軽い怪我でも、ムチウチは見た目ではわからないから「全治二週間」ととりあえず診断書を書く場合も多いとか。
- 三木からその夜と、翌朝に厳重抗議をしたうえで、24日11時から、記者レクで、公表した。