神威 水穂さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2017/1/17 23:05
- 病み日記につき閲覧注意
-
- コメント(0)
- 閲覧(20)
-
-
- ストレス過多でメンタル調子悪い。些細なことでイライラするし、昼間は本読んだりで気をそらしていられるけど、夜になって気をそらすことがなくなると一気に押し寄せてくる。
苛立ち、不安、恐怖、閉塞感。そんなのが頭の中をぐちゃぐちゃにする。
もう精神科に通い始めて十年以上が経つのに、いっこうに先が見えない。
医者に病名を訊いてもはぐらかされて終わりだから、余計に自分は病気なんかじゃなくて、ただの出来損ないの社会不適合者なんじゃないかって怖くなる。
しかも、社会に出る日が来たとして、そうしたら今度は性違和を抱えて我慢の連続をしいられる。
中学の女子の制服を着るだけで吐いてた自分が、性差だらけの社会でやってけんのかな?
今、僕には友達もいなければ、姉妹とも距離を置いてる。
信じられないからだ。いくら身内でも、小さい頃は可愛がってもらったとしても、今の僕は人を信じられない。すぐに裏を疑って、本音なんてさらせない。
会えば適当な話くらい出来る。あたりさわりのない話なら。
だけど、グチひとつこぼせない。それが巡り巡って、誰の耳に入るか分からないから。
どこに居ても、誰と居ても、人の顔色が気になる。
だからずっと気を張っていなきゃならない。
息抜きがしたくても、僕には行くあてなんてない。プチ家出すら出来ない。
息が詰まる。これからの生活だって不安しかない。全てを投げ出して、どこかに逃げ出したい。
けど、そんなのただのたわ言。非力で臆病な僕は、ただひたすら耐えるしかないんだ。
何を言われても、どんなに不安や恐怖に苛まれても。もぐらになって耐えるしかないんだ。
- ストレス過多でメンタル調子悪い。些細なことでイライラするし、昼間は本読んだりで気をそらしていられるけど、夜になって気をそらすことがなくなると一気に押し寄せてくる。