§梅太郎§さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/5/18 13:53
    • 家族旅行in大阪emoji
    • コメント(9)
    • 閲覧(78)
  • "アバター"

    • 館内に入るまでの間、特有の変なダンスをしながら大はしゃぎで動き回るチビコ。

      あ、あ、暴れるな!
      また転ぶぞ!
      ああ、おじさんにぶつかる~!
      何とも落ち着きのないチビコに手をやきながら入口へ。

      ふふふ、チビコめ、さぞかし喜ぶに違いない…

      と思ってたが、なぜか反応はいまいち…。

      俺:「ど、どした?今日はあんまりノリノリじゃないね?」

      娘:「だって、壁がないけん恐いもん」

      俺:「壁…?」

      チビコによると、透明の壁が信用ならず恐いのだと言う。
      嫁が懸命に安全だと説明するも、なかなか壁際まで来れないチビコ。
      ブスッとするチビコに嫁がだんだんとヒートアップしだし、人混みの中にもかかわらず方言丸出しで言い聞かせはじめやがった。

      俺:「おいおい、そんな大声で、方言丸出しで喋るなよ。恥ずかしい」

      嫁:「よかたい、別に!誰も聞いとらんて」

      俺:「いや、聞いちゃおらんだろうけど、聞こえてるって」

      そんな会話のやり取り中、不意に後ろから

      他:「すみません、シャッター押してもらってもいいですか?」

      俺:「えっ?ああ、よかですよ」

      快く引き受けて被写体の家族にカメラを向けると、何やらその被写体の横のほうでゲラゲラ笑っている嫁とチビコemoji

      シャッターを押して嫁とチビコのほうに向かうと、嫁が笑いながら一言。

      嫁:「人には偉そうに方言で喋るなて言うとってから、自分はすかさず『よかですよ』ってw」


      ……。

      イッタ…?
      ソンナコト…イッタ?
      イッタ…カナ?
      ウン、イッタ…タシカニ
      ヨカデスヨ…テ…イッタキガスルヨ

      俺は嫁に何も言わず、ただ黙って水槽の中のフグを見つめた。

      そのフグとは何度か目が合った。

      その目は、俺に頑張れよと言ってくれてるような気がした。


      とまあ、海遊館においては大してネタとなるようなものはなかったんですが、とてもとてもチビコが楽しんでくれたんで良い旅行、最高の旅行になりましたemoji


      で、次はディズニーランドに行くんだと、今からワクワクしてやがるemojiカネガネエー!

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

§梅太郎§さんの
最新日記

§梅太郎§さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記