海月 扱介さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/1/3 1:45
- lost my hart
-
- コメント(2)
- 閲覧(18)
-
-
- みなさんは、財布落としたことありますか?飲んで帰った真夜中に、自動販売機で飲み物買おうとして、後ろポケット伸ばした手が、悲しく空を切った事がありますか?
あの、無いことに気付いた瞬間、頭が一瞬空白になる経験をしたことがありますか?
で、その後、必死にどこで落としたか思い出そうと頭を動かそうとするけど、すでに血中アルコール量がレッドゾーンに入ってて、なんなら「どうやって帰ってきたんだっけ?」という初歩的なところから始めたことがありますか?
で、夜中、ふらふらして帰ってきたであろう道を、とぼとぼ戻った事ありますか?
だれか僕を抱きしめてくれませんか?
誰が見ても、携帯か財布を落としたんだなってわかるくらいに肩を落として、道路脇に植え込みを覗き込んだ事ありますか?
意外に植え込みの中ってゴミ多い事を知ってますか?
いつから日本人のモラルはここまで低下したんでしょう?
見えなければいいってものじゃないでしょう?
いや、財布の話ですね?
で、もう諦めよう!と3回つぶやいた後に、もう一回覗きこんだりしますか?もう一回ポケットの中とか探るのは悲しい努力ですか?
家について、テーブルの上にたまたまあった1000円札が、とても力強く見えた事ありますか?
28歳の男が一日200円強で生活するシュミレーションをしたのはどうですか?
親に「人にお金を借りるな」と言われて育ちましたが、そのルールはこの場合にも適用されますか?
親に「男なら泣くな」と言われて育ちましたが、そのルールをがんばって守った僕の姿を、天国のお父さん見てくれていますか?
ちなみに防災袋の非常食はこういうとき食べるんですか?
暖かい光が灯った窓を覗き込んだら、仲の良さそうな家族が笑っていたのを見た、街頭マッチ販売のあの少女はこんな気分だったのですか?
その後、天に召されるんで知ったっけ?
それって、名犬ジョリーでしたっけ?
あれ?どんな結末でしたっけ?
で、今朝携帯がなって「タクシーの中に、財布忘れてましたよ」っていう昨晩一緒に飲んでいた人からの言葉の嬉しさと、マッチ売りの少女が例えば「そのマッチ、段ボールごとくれ」って言われるの、どっち嬉しいでしょうね?
喜ぼうにも二日酔いで、半笑いのままもう一度ベットに倒れ込んだ事ありますか?
で、この件でお騒がせした方々は迷惑だったですか?
そうですよね?
ごめんなさい。
- みなさんは、財布落としたことありますか?飲んで帰った真夜中に、自動販売機で飲み物買おうとして、後ろポケット伸ばした手が、悲しく空を切った事がありますか?