猛虎、命さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2009/7/16 19:17
    • ばぁちゃんは凄いemojiemoji
    • コメント(6)
    • 閲覧(25)
  • "アバター"
    • 母が仕事お休みだったため車で一緒に病院へ行ってきました。久々です。長いこと会えなかったなぁ。南草津やで結構距離があるさかいなぁ。
      行ったら開口一番「なんや~、元気ないなぁ」とばぁちゃん。「そんな事ないでぇ、元気やで」と言うも、「いや、いつも勢いがない」と、7月22日で88歳(米寿)を迎えるばぁちゃんに言われる。さすがである。

      最近。自分では、だいぶ(調子)戻ってきていると感じてはいるが、「覇気がない」「しっかり寝ぃや」と言われた。
      「全然喋らへんやん」。
      「ほんな数か月で慣れへんにゃさかい‥楽しみないな」。
      「しっかり寝て、ちょびっとでもえぇで気張って食べいやぁ」。

      こっちが励まされた。
      どこからあのパワーは出てくるのか。
      一緒に住んでいないのに、なぜこっちの事が全部わかるんだろう…。長年の勘か。

      「体だけ気ぃ付けぃな、頑張らんでいぃし」。
       行く度にそう言う。

      会えて良かった。


      お年寄りはやっぱ凄い。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

猛虎、命さんの
最新日記

猛虎、命さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記