やな○さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/4/5 19:11
- ライバル現る
-
- コメント(27)
- 閲覧(563)
-
-
- 春季大会まであとわずか
いつも通り競技場に行くやな〇ですが、今日は思わぬ出来事が
たまたま練習に居合わせた東京文理大の子(地元が栃木)と話しをしたんだけど、何とその子も春季大会で十種競技に出場するんだとか!?
年は同じで記録もほとんど同じ
十種経験もまだ1回しかやってないと、対等すぎるこの上ないライバルが現れた
やはりライバルなくして上は目指せんな
と言いつつも、もしかして春季大会十種選手は2・3人…
それでも、ありがとう陸上の神
頑張らせていただきます
それではお久しぶり陸上トリビア
「練習用ハードル編」
・フレキハードル…中央部で分割されているため、脚が触れてもそれぞれ自在に曲がるため、安心で恐怖感なくトレーニングできる(写真有)
・ソフトロールハードル…バーは、柔軟性のあるパイプにウレタンフォームを巻き付けているため、バーに脚があたった時の衝撃を和らげます(写真有)
・ラバーハードル…木製の板の代わりにラバー(ゴムみたいなモノ)を使ったもの(写真有)
ちなみに、よく見る黄色い板のハードルは一台8295円、大会用のハードルは一台3万3600円、ハードルを運ぶ運搬車は20万4750円するので大切に使いましょう
- 春季大会まであとわずか