L。。さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/15 3:10
- 地震と被災者感情
-
- コメント(2)
- 閲覧(52)
-
-
- 今回の地震も他人事には思えず、ニュースを見たり、サイト検索をしたり…僕なりに色々考えたり、行動したりしてた。
モバではない某サイトで、東京在住の男が阪神大震災の被災者について、都市伝説だとか噂で事実じゃないとか侮辱していた。
阪神大震災の被災者たちが事実を言っても、彼は侮辱し続けた。
今回のニュースで被災者たちを見てるだろ?東京だって揺れてるんじゃないのか?
よくもこんな時期に、阪神大震災の被災者を侮辱し、被災者感情を逆撫でできたものだと腹が立った。
揺れても、計画停電があっても、所詮は他人事なのか!?
東京の人が全員そうだとは思わない。
しかし、被災者感情や遺族感情を余りにも軽んじた言葉に腹が立って仕方ない。
今回の地震の被災者たちの感情まで逆撫でする言葉も許せない。
僕も阪神大震災を経験したから、ニュースを見るたび胸が痛くなる。
東京在住のあの男は、自分が被災者にならないと分からないのだろうな。
- 今回の地震も他人事には思えず、ニュースを見たり、サイト検索をしたり…僕なりに色々考えたり、行動したりしてた。