DJ・Kkさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2020/5/11 0:04
    • コロナウィルスの影響
    • コメント(0)
    • 閲覧(20)
  • "アバター"
    • 新しい仕事に就き、約1年半が経つ。
      以前と比べて勤務時の精神的負担は少ないが給料は以前と比べて少ない。まあ、折を見てまた転職を考えるかなどと気持ちに余裕が持てるようになったので今のところよしとする。

      現在はコロナウィルスのせいで何かとストレスが溜まる。
      勤め先も緊急事態宣言の煽りで勤務時間が減り、その分の給料も減ることとなった。泣ける。業務上、在宅勤務が不可能なのがここに来て痛手となってしまった。

      開き直って休みを満喫と思っても、近所の本屋も図書館もコロナのせいで未だに休み。映画館ももちろん休み。飲食店に行くのも気が引けてしまうので外出する機会はとことん減る。アニメやバラエティを見たくてもまたしてもコロナのせいで再放送ばかり。娯楽がない。暇で退屈だ。

      最近になって1日の感染者数(報告数)は減少傾向にあるようだ。6月にはこの状況が終わればと思うが無理な話だろう。

      緊急事態宣言が仮に終わっても、コロナへの警戒は当分続くのだろう。
      施設の開業時間は減らしたままかもしれない。休業は続くかもしれない。人が集まるイベントの類も当分自粛かもしれない。
      学校の類も部活動とかはなしになってしまうかもしれない。夏休み(下手すれば冬休みも)は返上で蒸し暑い中もお勉強しなければいけないかもしれない。9月入学の話もあるがそれをすれば今後全ての教育もそれに合わせなければいけなくなり混乱が起きるだろう。
      TVや映画なども影響を受けて放送スケジュールが大幅に狂うだろう。

      コロナは第2波も起きると警戒されている。それが起きようものなら東京オリンピックは完全に断念せざるを得ないのかもしれない。現在よりは対策が取られるだろうが、諸外国全てがそう上手くいくわけではないのだから。



      自分に直接関係ないことだとしても、そんなネガティブな予想ばかりが浮かんでしまう。気分が晴れない。
      本当、嫌になる。

      ああ、今年は厄年だ。世界にとって厄年だ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

DJ・Kkさんの
最新日記

DJ・Kkさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索