♪かもしだ♪さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2025/5/24 11:26
    • 父と僕の終わらない歌
    • コメント(0)
    • 閲覧(2)
  • "アバター"
    • 父と僕の終わらない歌(2025)

      公開日:2025/05/23

      製作国:日本

      配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


      監督:小泉徳宏


      キャスト
      寺尾聰
      松坂桃李
      松坂慶子



      かつてミュージシャンとしてレコード契約目前まで到達しながらも息子の誕生を優先して夢を諦めた間宮哲太。
      アルツハイマーになった事で息子との距離が縮まり、歌う事を楽しんでいた哲太だったが…



      ?寺尾聰さんの実父であり、演劇界の重鎮だった宇野重吉さんが「ルビーの指輪」で大ヒットを記録した息子をみて「役者は演技だけしてればいい」とこぼしていたそうですが、本作を観ていたら考え方も変わっていたのではないでしょうか。
      とにかく寺尾聰さんの歌声は勿論、歌っている姿に痺れまくり。
      改めて良い声だと痛感してしまいました。
      「歌と演技が見事にマッチしていて寺尾聰さん以外の配役が全く頭に浮かんでこない」
      そんな作品でした。

      中身の方はアルツハイマーという誰しもが患うかもしれない病気が物語の根幹にあるため、観ていて心が苦しくなる展開もあるのですが、唯一の救いが松坂慶子さん演じる奥さんの存在でした。
      「献身的」という言葉だけでは片付けられない奥さんの「愛情」がきちんと描けてあり、心が揺さぶられました。
      特に「ホーム」に預けようと決心した息子に対して発した言葉は胸に迫るものがあります。
      松坂慶子さんの表情と共に忘れられないシーンとなりました。僕の終わらない歌

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

♪かもしだ♪さんの
最新日記

♪かもしだ♪さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記