びわみんさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/4/29 23:57
- どっちにしろ文句言うだろうね(´Д`)
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- 昨日、薬局でお仕事中。
入ってきた時までは穏やかだった患者さんが突然キレた。
既にもうお薬が渡し終わっていてもおかしくない筈だったので、慌てて謝り確認に行くと、薬剤師スタッフが『もう行きます。』と言うので謝りながらもそう伝えると、
『ねぇ何で×2!私すごい待ってるんだけど
後から来た人のが先に帰ってるとかどーゆー事なの?忘れてたとか
』とブチブチ。
どうも分包機が調子が悪かったぽくコンタミ(←作るべく粉薬に異物が混じってしまう事。)を起こした為その事を正直に説明し、作り直しになってしまった事を伝えたら、
『はぁ~作り直したって言うのぉ
間違えたって事ぉ
子どもにそんなの飲ませられる訳無いじゃないっ!(←子どもさんのお薬だったので。)』とかまたブチブチがヒートアップ
もうとにかくひたすら謝りまくってましたが、お薬が出てもまた薬剤師に先述の台詞をブチブチしながら帰って行きました。
…その後の上司の一言。
『…びわみん、コンタミは正直に言わないで別の理由で説明してくれない?』とか言うし…(´Д`)
…んならさぁ、機械止まったら止まったで一言くれればフォロー行くし、その患者さんに直接言って下さいよ。他の理由で誤魔化したとしても、キレる要因こっちにあるやん
…最近そんな事が多い。
薬剤師スタッフが患者さんの事考えてないのに、患者さんが怒ると全て『事務さんが見てないから。』的な感じにされる。
マジ疲れる。
- 昨日、薬局でお仕事中。