たああ★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/3/2 15:32
- 卒 業 式
-
- コメント(11)
- 閲覧(97)
-
-
- えぇーっと今日は卒業式でした。
てか皆さん先生でも友達でもいいですが、『恩師』っています?
前もたまに日記に書いてたけど俺には恩師がいます。
その恩師は地理の先生で2年生の時からお世話になりました。
まぁ俺が大学に行こうと思って一般受験までがんばったり、滑り止めを蹴って浪人するのはその人のおかげ
俺がもしその高校に行かないでちがう高校に入学してたらその先生に会うことはなかったし、地理を選択してなかったら会話もすることはなかったと思う。
その先生にも浪人してた時があったらしく、
授業1時間を丸々使って自分の浪人時代の体験談や雑学、海外旅行に行った時の話をいつも話していて、すっっごい楽しかった^ω^
俺は(やっぱりこの先生すげぇぇーなぁぁ)なんていっつも思ってたな。
授業も笑いが絶えなく地理の楽しさを一所懸命伝えてくれた。
その人に会っていなかったら推薦とかAOで適当に大学行ってたにちがいない
以前までは
受験?勉強?めんどくさーい
良いじゃん学校のテストで良い点とって推薦貰って大学行けばーだって楽ジャンww?
一般受験生まぁがんばれや^д^
なんて思ってたけど、考えが180度変わった
それくらい影響力のある人だった
前置きが長くなったがww
で、その人に今日の朝に自分が浪人することを伝えにいった
今まで期待されてたから落ちたことを言いにくかったんだよ…
俺「あぁ先生!○○大…だめでした…」
恩師「マジか!?ほんとかよー!!」
俺「はい…でも俺もう一年やりたいです」
恩「そうか…まぁ俺も浪人したしな、なんだ地理だったら余裕で点取れんのに…やっぱり英語だな(苦笑)」
俺「はい…」
恩「まぁまた俺が浪人してた時の話をしてやるよ^^また落ち着いたらいつでも学校に顔出せよ^^」
俺「はい…(すでに涙目)」
なんか卒業式始まる前から涙ポロリしてましたww
ハァ(´д`;)
卒業式中もいろんな思い出がフラッシュバックして(´;ω;`)ゥゥ
頭の中で恩師の言葉が飛び交い(´;ω;`)ゥゥゥ
すっげーーー泣いたww
やっぱり心の支えって大切
- えぇーっと今日は卒業式でした。