らいらさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/2/1 0:37
- トリピ終了。
-
- コメント(0)
- 閲覧(22)
-
-
- ついに終了…。
ブクマから接続すると「終了しました」の画面が切ない。
個人的にケータイでポチポチするのが嫌いなのでケータイアプリはそんなに好きじゃなかったんですが、このアプリは大変お気に入りでした。
みく氏から途中でモバに移行してしまったときはちょっと気に食いませんでしたが、今日みりさんと話してたらみく氏側の要請に開発側が合わなかったんじゃないかという意見があって、なるほどそうかもしれないと思いました。
こちらのアプリは(他SNSでもたいていそうですが)マイミクさんとかが多くないとだいぶ不利になったり楽しく遊ぶためにはやっぱり課金が必要だったりします。
で、どうもそれはSNS側からの要求がそうらしく。
まぁそんな薄ら暗い話は置いといて。
このアプリは珍しく本当に協力プレイが楽しめるアプリでした。
マイミクとかじゃなくてもゲーム内の仲間が作れ、更に戦闘ごとにコミュニケーションも取れる。
というか取らないとなかなかうまくいかなかったりする。
でももちろん無言でも仲間にエネルギー充填やアシストなどで協力は伝わる。
いろんな形のコミュニケーションを楽しめるアプリだったんじゃないかなと思います。
その中で嫌な思いをすることもありましたが幸い私の場合は双方のやりとりのなかで無事和解できました。
ホントに、最近では珍しく心から楽しめるアプリでした。
…マジ名残惜しい。
ヘタすると泣けてきます。
でもアプリからマイミクさんになれた方もいますし、モバ友さんになってくださった方も多いです。
運営さんは少ない人数で(2人とかですよ!)大変だったと思いますがこのアプリはいろんな繋がりを作ってくれました。
関係してくださった皆様にここで感謝。
ありがとうございました!!
友達になってくださった方々、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m++
- ついに終了…。