詳細説明
参加条件は…
鳥を飼っていなくても
鳥が好きならOK
鳥の種類は問いません。
皆様の愛鳥の自慢話沢山聞かせて下さい
Webマネーのイベントもたまに開催しています
あなたの愛鳥のイラストを作成致します
荒らし行為や、他人の愛鳥に対する中傷行為は、絶対にしないで下さい。
荒らし行為をされた方は即、追放及び、ブラリします
入会してすぐに脱退するのもやめて下さい
大変不快です
【主催者】
ショコラ・メールⅡ世
【副官理人】
①元帥閣下さん
②スバルくん
③ボブJPNさん
サークル通信
サークル通信って?まだなにもありません
サークル掲示板 最新トピック
-
2010/7/13 9:21相談
-
-
-
- もちぷー(続き) とりあえず、今日のところは、 餌箱にお腹が触れないように、 餌箱の上に止まり木が乗るようにしてみました。 (添付画像がその様子です。) 一緒に飼い始めた桜文鳥のさくらさんは 元気ピンピンで飛び回っているのに、 切ないです(;_;) とにかく、痛くないようにしてあげたいです。 写メ、今はキュウリで写っていますが、 毎朝小松菜をあげています。 夕飯でキュウリを使ったのでちょっとおすそ分けって感じです。 餌入れ、ボレー粉入れは、 キッチンペーパーで上げ底して、 食べやすいようにしています。 止まり木から落ちてしまっても、 餌が食べられるように粟穂を床において、 水も一応床に置いています。 床から止まり木は10cmくらいあり、 それはなんとかジャンプで登れるみたいです。
-
-
-
- もちぷーお久しぶりです。
我が家の文鳥のことで相談があります。
白文鳥のシロさんが、
6歳にしては急激に老いてきてしまい、
今は飛ぶこともできません。
餌の入れ物かボレー粉の入れ物に乗っかって、
一日中うとうとしています。
脚もかなり弱っており、
餌入れにぺったり乗っているので、
少し前から、
餌入れに触れるお腹の辺りに
タコのようなもの
(薄い皮膚がちょっとだけ固くなった感じ…色は普通に肌の色です)
ができていました。
以前からその部分を気にはしていたのですが、
今日爪きりのときにそこをふと見たら、
そのタコみたいなものが以前より大きくなっていてびっくり!!!(>_<)
ちょうど今週の土曜日に 鳥専門のお医者さんに 尾脂腺をみてもらうため予約していたので、 (体が固くなり、尾脂腺にくちばしが届かないので、脂(老廃物?)がちょっと漏れているので、それをみてもらおうと予約しました。) その時にバリアフリー対策をうかがおうとは思っています。 ですが、いろんな意見が欲しいため、 皆さんの中でも 老鳥介護やバリアフリーをされている方がいらっしゃいましたら、 どのように対処されているか教えてくださいませんか?
-